フォト
無料ブログはココログ

« 山野草の雑誌 | トップページ | 山野草 »

2017年9月12日 (火)

曼殊沙華ロードも咲き始めました。

 所々で曼殊沙華が咲き始めました。今の時期真っ赤な花が咲きとても目立ちます。通称、曼殊沙華ロードも咲き始めました。しかし、なぜかまだ片側しか咲いていません。草刈りの時期が影響したかもしれません。
 いずれにしても間もなく見事な花になると思います。
 
Img_3055
 
Img_3059
 
 白い花も咲き始めました。採らずに見るだけにしてください。
 
 
Img_3065

« 山野草の雑誌 | トップページ | 山野草 »

コメント

お早う御座います。
 情報有難う御座います。
 明日朝、行ってみます。

 こんにちはXBAさん。白い花が有るとは、始めて知りました。私の周り、他家のも含めて庭、土手、墓地....見たことがありませんでした。珍しいですね。

 みなさんコメントありがとうございます。みちのく320の写真を見ました。台風の影響がなければよいのですが、PRVさん白い花は10輪くらいしかありません。道端に植えてあります。この地域は県道、市道、農道に植えて管理しています。白い花もその一部ですが増やすのは大変のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65782613

この記事へのトラックバック一覧です: 曼殊沙華ロードも咲き始めました。:

« 山野草の雑誌 | トップページ | 山野草 »