フォト
無料ブログはココログ

« 太陽フレアの影響は? | トップページ | 山野草の雑誌 »

2017年9月10日 (日)

はやぶさまつり

 今日はやぶさまつりが開催されました。天気にもめぐのれたくさんの方が来場しました。私は、自分の職場主催の敬老の集いがあり午後から参加しました。天文同好会では太陽フレアの報道もあり天気も良かったことから黒点を見せていました。
 お祭り終了後の懇親会では講演していただいた会津大学の先生と長くお話をすることができていろんなお話をしました。先生のお話を聞きに来た高校生の中に日立市から来た人がいることを教えていただきはやぶさまつりもなかなかのものと感心していました。
 
Photo
 
Img_0280
 
Img_0276

« 太陽フレアの影響は? | トップページ | 山野草の雑誌 »

コメント

みなみさま。
こんばんわ、ももで~す。
へえ~寺菌(園)さんと、どんなお話したのでしょうねえ~
参加してみたかったかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65775442

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさまつり:

« 太陽フレアの影響は? | トップページ | 山野草の雑誌 »