フォト
無料ブログはココログ

« 霧の朝 | トップページ | 梅雨はどうなる? »

2017年7月25日 (火)

日本列島の位置

 日曜日のNHKスペシャル「謎とき日本列島誕生」で日本列島誕生の特異性がありました。一方、NHK体感グレートネイチャーで、追跡、失われた大陸ジーランディアがありました。この二つの番組のポイントが太平洋プレートでした。詳細は省きますがなかなか面白いものです。
 
 最近の天気が変です。もともと、日本列島の位置が複雑な天気を作っているのですですが、改めてお天気の本を読み直しています。疑問を持ってみると新しいものが見つかります。
 
 先日、丸森町に行った際にこんな看板を見つけました。前に行ったときはルートもはっきりしていなく苦労しましたが、今度は整備されたと思います。次の里山シーズンが楽しみです。
 
Img_0567

« 霧の朝 | トップページ | 梅雨はどうなる? »

コメント

みなみさま
こんばんわ、ももで~す。
あ~どうだろう~?
整備(刈り払い)とかされているようには思えませんが・・・
秋の葉っぱが落ちたころだったらでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65580303

この記事へのトラックバック一覧です: 日本列島の位置:

« 霧の朝 | トップページ | 梅雨はどうなる? »