フォト
無料ブログはココログ

« 雷の朝 | トップページ | ラジオウォーク »

2017年6月 3日 (土)

水道教室のテキスト

 来週、枝野小学校で東北工業大学の教授と二人で水道教室を行います。小学4年生は社会科で水道を勉強しますのでその一部を私たちで行うもので今年で3年目になります。
 1時間の中で、私が水道の水がどのように作られるか、水の大切さなどを簡単にお話をし、教授が水の違い、きれいにする方法などを実験を通して勉強する内容です。そのために、社会科の授業を理科室でします。
 私は、水道全体のテキストを作ります。A3両面1枚で、毎年少しづつ変わっています。原稿もできたのでプリンターで印刷しました。
 骨折しましたが車が運転できることができて買い物もできるのでほっとしています。
 
R
 
R_2

« 雷の朝 | トップページ | ラジオウォーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65365521

この記事へのトラックバック一覧です: 水道教室のテキスト:

« 雷の朝 | トップページ | ラジオウォーク »