フォト
無料ブログはココログ

« 桑の実は食べごろ | トップページ | 阿武隈川の変遷 »

2017年6月13日 (火)

カモメが田んぼに

 今日、用事があり北郷に行く途中に田んぼにカモメがいました。たまに、阿武隈川を飛ぶのを見たことはありますが、田んぼにいるのは違和感があります。
 
Img_8849
 
Img_8856
 
 今朝は今の時期としては珍しく霧の朝になりました。霧の上に行きたかったのですがこの足なのであきらめました。
 今朝の最低気温は、9.3℃で10℃を割り込みました。8℃代になると6月の最低気温としてはベスト10のランキングになるところでした。
 ここ数日、気温の低い状態が続いていますが、高層天気図を見ると偏西風が蛇行して寒気が南下しやすい状態になっていました。
 時々、寒気を伴った低気圧により雨になるとの予報があったと思います。そのためか、ホタルの発生が遅いような気もしています。
 

« 桑の実は食べごろ | トップページ | 阿武隈川の変遷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65407633

この記事へのトラックバック一覧です: カモメが田んぼに:

« 桑の実は食べごろ | トップページ | 阿武隈川の変遷 »