フォト
無料ブログはココログ

« 桑の実も色づく | トップページ | 郷土地図 枝野村・藤尾村 »

2017年6月 8日 (木)

水道教室

 枝野小学校4年生の水道教室を行いました。今年で3回目になります。最初に私から飲んでいる水はどこの水をどのようにして作られているのかをお話をして、その後東北工業大学の教授から水をきれいにする方法を実験をしながら勉強をしました。
 5時間目と6時間目を続けて1時間30分、子ども達も楽しい授業になったようです。
 
Img_9913
 
 今日の夕方、50MでやっとEUと交信ができました。これまではやっているのを聞いているだけでしたが、おもいがけずイギリスの局と交信しました。スポット的にオープンしたようでパイルも少なくラッキーでした。
 

« 桑の実も色づく | トップページ | 郷土地図 枝野村・藤尾村 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65387251

この記事へのトラックバック一覧です: 水道教室:

« 桑の実も色づく | トップページ | 郷土地図 枝野村・藤尾村 »