フォト
無料ブログはココログ

« 松江に向かって | トップページ | 美保関いん石・隠岐諸島へ »

2017年5月22日 (月)

松江城・真夏日

 サンライズが松江に着くのは午前9時30分、研修は午後なのでそれまで松江城に行くことにしました。松江城は別名ちどり城とも言うそうです。駅前で観光巡回バスの乗り場があり観光ガイド、ちどり娘さんに誘われて案内してもらうことにしました。
 
Img_8529
 
 天気は二重丸です。松江城も天守閣だけ残っていますが、江戸から明治になった時に取り壊される寸前まで行きましたがかろうじて残ったようです。ただ見るだけではなくガイドさんの話を聞くと大変勉強になります。
 
Img_8541
 
Img_8550
 
 青空のもとなんじゃもんじゃが満開でした。
 
Img_8574
 
 ここ数日熱いが続いていますが今日ついに30.1℃真夏日なりました。5月のランキングでは過去に9位の30.2℃が二回ありベストテンの表には入らないようです。ちなみに、これまでの最高は1988年5月20日の34.2℃でした。
 
 また、今朝ホトトギスの声を聞きました。これで鳥のウオッチングは終わります。昨年も22日 に聞いています。
 
 次は蛍の観察です。

« 松江に向かって | トップページ | 美保関いん石・隠岐諸島へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65315739

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城・真夏日:

« 松江に向かって | トップページ | 美保関いん石・隠岐諸島へ »