フォト
無料ブログはココログ

« 夕焼を求めて | トップページ | 松江城・真夏日 »

2017年5月21日 (日)

松江に向かって

 水道の勉強会が松江市であり、お誘いを受けたので出かけていました。松江市は大都市を除いた規模の中では水道のトップランナーです。今回は限られた方しか参加していませんがなかなかのメンバーです。
 皆さんはお仕事で参加ですが私はプライベート、いかに軽費をかけないかです。しかし、山陰、松江は遠い、結局はサンライズ出雲になりました。
 東京駅を夜の10時に出発、人気の列車なので皆さん写真を撮っています。
 
Img_8484
 
 B寝台シングルの中
 
Img_8488
 
 少しビールを飲んであとは寝るだけ
 目が覚めたときは明石海峡大橋を過ぎていました。
 
Img_8492
 
 列車は岡山でサンライズ瀬戸と切り離しになります。切り離しの風景を見る人が集まります。
 
Img_8501
 
Img_8502
 
 ここからは中国山地を横断します。スピードも遅く、単線区間では列車の待ち合わせもあります。
 列車には2階と1階がありますが行くときは2階なのでよかったです。
 
Img_8510
 
 松江には午前9時30分着、11時間30分の旅、次は松江城のあげます。

« 夕焼を求めて | トップページ | 松江城・真夏日 »

コメント

 こんにちはXBAさん。サンライズ出雲とは素敵な旅でしたね。今は寝台車が少なくなり、寂しい限りです。お疲れさまでした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65310323

この記事へのトラックバック一覧です: 松江に向かって:

« 夕焼を求めて | トップページ | 松江城・真夏日 »