フォト
無料ブログはココログ

« 桜の主役交代 | トップページ | 桜ではなく椿です。 »

2017年4月19日 (水)

白いカタクリ

 カタクリの花も終わりになりつつあります。まとまって咲いている所を探していましたが以前聞いていたところを教えていただき見てきました。
 数は今までところでは一番ありました。よく見ていると白いカタクリを見つけました。土地の持ち主はカタクリが咲いているのはわかっていたようですが白いのは見つけていなかったようです。専門家に聞いてみると非常に珍しいとのことでした。
 
Img_1958
 
 普通のカタクリ
 
Img_1954

« 桜の主役交代 | トップページ | 桜ではなく椿です。 »

コメント

おはようございます。
おお、白いカタクリに出合いましたか、
良かったですね〜!
私も会いたいなあ。

 カタクリはそろそろ終わりです。この場所は個人の自宅の前の山で、この家の庭を通っていきます。花も終わると思いますので同行していただいた先生は種を取れないかしるしをつけてきましたが、来年に期待するしかありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65172200

この記事へのトラックバック一覧です: 白いカタクリ:

« 桜の主役交代 | トップページ | 桜ではなく椿です。 »