フォト
無料ブログはココログ

« 大規模山林火災から8年 | トップページ | ミヤマキケマンの花 »

2017年4月11日 (火)

大森山の電源を強化

 大森山の年末、年始のイルミネーションはふもとから遠いためにいまいちでした。夏にはもう少し趣向を変えていくとのことです。そのために電源も強化していました。
 
 物見山を下ってから大森山に行ってみると電気工事をしていたのでお話を聞きました。
 
 風力発電機は安全上、足場ハイプを組んだものの上に設置していますがこのパイプの櫓の振動も影響したかもとのこと、そのために太陽光パネルを増設しバッテリーを増加していました。50AHを5台並列にしたものを2組、12Vをインバーターで100Vの交流にしているとのこと、LEDなどの照明は一般的なものでAC100Vのためだそうです。
 過充電になっても問題になるので夜に電気をつけるとのことで現在に明るい電気が光っています。
 そのほかにも解決しなければならない問題もあるとのことでした。
 
バッテリー
 
P4080766
 
 パイプの櫓、ブルーシートに囲われている部分にバッテリーやコントロールの配電盤があります。
 
Img_8193
 
 明るい照明
 
Img_8192

« 大規模山林火災から8年 | トップページ | ミヤマキケマンの花 »

コメント

こんにちは。
大森山山頂に輝く大きな星に見えたものの正体は これでしたか・・・☆う~ん
いろいろご苦労様ですね。

こんばんわ、ももで~す。
おお~灯りの元はこれでしたか~
ワタシ的にはあんまし人工物は無い方がいいんですけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65137886

この記事へのトラックバック一覧です: 大森山の電源を強化:

« 大規模山林火災から8年 | トップページ | ミヤマキケマンの花 »