フォト
無料ブログはココログ

« お日高さんの春祭り | トップページ | 名乗峠から物見山 »

2017年4月 7日 (金)

お日高さんの春祭りⅡ

 昨日の続きです。お日高さんの北側の大谷地区には香取神社があります。香取神社のお神輿は大谷地区を回った後にお日高さんに来ます。
 こちらは石段ではありませんが山道です。登る前に息を整えてから一気に登ります。途中で止まると大変だとのこと、神主さんに続いて登ってきます。
 なかなかない雰囲気でした。
 
Img_9469
 
Img_9478
 
 登りきると神社の横につきます。ここではお日高さんの 神輿と子供神輿、香取神社の神輿とそろいます。
 
Img_9538
 
 この後、三つそろって下ります。子供神輿以外は石段を下り池田堤まで行き、その後に分かれて 、一つは香取神社、お日高さんの神輿は 石段を登ってくるとのことでした。本当に大変なお神輿担ぎてす。私は、神輿が下ったところで別れました。

« お日高さんの春祭り | トップページ | 名乗峠から物見山 »

コメント

お早うございます。
 撮る方も、お疲れ様でした。
 それにしても、心身健康でないと心臓も爆発しそうな
 お神輿担ぎでした。

 コメントが丁寧なので、やっとお祭りの概要が掴めました
 有難う御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65120462

この記事へのトラックバック一覧です: お日高さんの春祭りⅡ:

« お日高さんの春祭り | トップページ | 名乗峠から物見山 »