フォト
無料ブログはココログ

« 菜の花畑 お祭り前 | トップページ | 遅咲きの桜 »

2017年4月30日 (日)

笹ノ峠・枯木峠

 先日窓ノ倉山に行った際に山菜を見つけましたがまだ早かったのでもう一度行ってみました。結論はまだ早かった。標高が高いのでだいぶ違うようです。軽トラを4駆にして、ギアは1速、やっと登ります。今年はあきらめました。
 峠まで来たので、峠から伊達市のほうに下ってみました。刈り払いはしていますが歩くしかありません。しばらく歩くと林道にでした。ここで戻りです。
 
Img_8321_3
 
 峠まで来たので車を峠に置き奥に歩いて行ってみました。しばらく行くと比較的新しい植林されたところに出ました。枝打ちと下刈りがされていました。ここから見た窓ノ倉山です。
 
Img_8330_3
 
 笹ノ峠はこれで終わり、以前堂平山のルートを探していたときに枯木峠を知りました。時間があったので帰り道に行ってみました。
 舗装道路から林道を行きます。途中、心配になり車を置き歩いて道を確認してから昇りました。峠には祠がありました。
 
Img_8351
 
 近くに三角点があったので寄ってみました。三角点は枯木峠です。
 
Img_8354
 
 峠から大内方面に下ることも考えましたが心配なので今回はここで戻りました。機会があれば大内方面から峠を目指してみます。

« 菜の花畑 お祭り前 | トップページ | 遅咲きの桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65218210

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ノ峠・枯木峠:

« 菜の花畑 お祭り前 | トップページ | 遅咲きの桜 »