フォト
無料ブログはココログ

« 自治センターまつり | トップページ | トヨタのCMに角田 »

2017年3月12日 (日)

満月と白鳥

 今日は、小斎地区では奉射祭(やぶさめ)や藤尾地区、東根地区でもお祭りがあり各地を回っていました。奉射祭は隣の地区ですが初めてでした。たくさんのカメラマンが来ていました。
 この写真は次回にして、今日は満月、白鳥も薄具くなっても餌場にいるので一緒に撮れないかと思い場所を探してました。
 月の出の時間は午後5時19分、東に山があるので何分遅れるのか、白鳥は何か所にいましたがなかなか良い場所がありません。場所によっては月が出る前に飛んでいきました。
 結局、落ち着いたところは、電線と電話線がありますが仕方ありません。月の出から遅れること20分以上過ぎてから、月が出るまでそこにいてよ…… なんとか間に合いました。
 次の満月の時はもういないと思います。なんとなく不思議な雰囲気です。
 
Img_1479
 
Img_1490

« 自治センターまつり | トップページ | トヨタのCMに角田 »

コメント

いいですねぇ~(^^♪満月の前を飛ぶ白鳥も撮られましたか?
私は 赤い満月を東北自動車道のバスの中で見ました。
左の山々を見たり満右の満月を見たり 忙しい車中でした(笑) 

 saitoさんありがとうございます。藤尾自治センターで写真を見せていただきました。残念ながら満月の前を飛ぶ白鳥はいませんでした。今日、白鳥がいる場所だといくらか期待できたと思いますが、昨日の場所は電線が近くにあり良くありませんでした。
 太陽と違いお月様は月1回のチャンスもうありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/65006488

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と白鳥:

« 自治センターまつり | トップページ | トヨタのCMに角田 »