フォト
無料ブログはココログ

« 静かな太陽・聞こえないDX | トップページ | 大森山鳥瞰図 »

2017年2月 8日 (水)

大森山からのパノラマ

 先月、富士山の写真撮影を北限の花塚山から成功したとの報道がありました。その中に丸森の方もいました。その方は丸森町の広報にも記事を提供しています。
 使用しているのは、カシミール3Dのようです。私もインストールしていますが山岳展望ソフトは別のもの(有料少し高い)があり簡単なのでそちらを使用しています。
 これで角田市で一番高い山「大森山」から作りました。360度のCGは山頂にパネルとして立ててあります。最近の山は手入れをしていないため、山頂には木が多く展望のきかない山がほとんどです。
 
 改めて大森山からの展望を作って見てみました。
 
 見える山は、蔵王は正面ですがほかには、早池峰山(距離189Km)、西吾妻山(66Km)、磐梯山(78Km)、安達太良山(61Km)などですが、早池峰と磐梯山は確認していない(注意してみていない)です。
 
Photo
 
 展望の写真ではありませんがこんな写真も、白鳥の形の良いものはピンボケになりました。
 
Img_9775

« 静かな太陽・聞こえないDX | トップページ | 大森山鳥瞰図 »

コメント

こんばんは。1月のものより 大きくて見やすいですね。大森山には数年前に登りましたが曇っていて展望がききませんでした。 安達太良山・吾妻小富士・夫婦岩・岩岳・次郎太郎山など登ったことのある山を思い出しながら拝見しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64868290

この記事へのトラックバック一覧です: 大森山からのパノラマ:

« 静かな太陽・聞こえないDX | トップページ | 大森山鳥瞰図 »