フォト
無料ブログはココログ

« 日の出前 | トップページ | 少し色不足 »

2017年2月28日 (火)

2月最後は寒い朝

 今日で2月も最後、今朝は放射冷却により冷え込みました。最低気温はー8.6℃まで下がりました。気圧配置が移動性高気圧の中になり、蔵王もくっきり、この辺は日の出前、蔵王には日が当たりうっすりとピンク色になりました。
 
Img_7908
 
 こんな朝は逆転層になります。適当なところに煙があり横に広がっていました。
 
Img_7911
 
 夕方強い地震がありました。あれから間もなく6年、東北地方太平洋沖地震の余震とのことです。先日気になる記事がありました。沈下した地盤が隆起している。この内容はテレビでも放映されています。港が使えない。
 私が気になったのは、その記事の中に、宮城県沖地震についてです。震災前は30~40年おきに起きていた地震ががどのように影響しているのかです。別物なのでまだあるのか、それともひずみが解消されて起きないのか、気になるところです。
 

« 日の出前 | トップページ | 少し色不足 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64954197

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最後は寒い朝:

« 日の出前 | トップページ | 少し色不足 »