フォト
無料ブログはココログ

« 立春の風景 | トップページ | 静かな太陽・聞こえないDX »

2017年2月 5日 (日)

オートフォーカスの落とし穴

 今日は用事がありましたが、時間を見ては白鳥を追っていました。食事前、昼前、夕方と、今日は朝から蔵王がきれいに見えていました。
 蔵王をバックに撮れないかと昼前に場所を探しました。今日はいつもの場所と違うところに、白鳥が川から飛び立ち旋回して蔵王の前を時々飛んでいきます。なかなか良いアングルで撮れたと思いました。
 自宅に帰りPCに落としてみるとピンボケがたくさんありました。
 よく見るとピントが白鳥に会わず蔵王に合っていました。後の祭りです。
 蔵王にピンが合ったもの
 
Img_9733
 
 白鳥に合ったもの
 
Img_9732
 
Img_9767
 
 雨が降り始めた午後、空を編隊をくみ白鳥が飛んでいきます。どこに向かうのか気になり後で確かめると近くの田んぼにたくさん来ていました。
 堤外地の牧草地で何かがあったのでしょうか、気になります。
 
Img_8785

« 立春の風景 | トップページ | 静かな太陽・聞こえないDX »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64855569

この記事へのトラックバック一覧です: オートフォーカスの落とし穴:

« 立春の風景 | トップページ | 静かな太陽・聞こえないDX »