フォト
無料ブログはココログ

« 日の出の白鳥 | トップページ | 厳冬の朝 »

2017年1月21日 (土)

角田は雪・亘理は?

 昨夜からの雪は15cmほど積もりました。雪の中の白鳥を撮りに行きました。白鳥のいるところは民家がないために除雪はしていません。まだ誰も来ていませんでした。写真を撮っているとKさんが来ました。お話をしながら写真を撮影、その後もう一人の方も来ました。
 天気も良くなったので私はここから四方山へ、雪の角田を撮りに行きました。市道は除雪されていましたが山に向かう道は除雪されていません。一台登った跡もありましたがお立ち台の手前で止まっていました。ここからはここでも私の車が最初、歩いて登った足跡がありましたが人には合いません。
 
 天気が良くあとは適当に撮りました。
 
Img_8497
 
 展望台からの眺め
 
Img_8514
 
 よく見ると鳥の海付近はあまり雪が見えません。四方山向かう途中に亘理の方とお話しして少ないことは聞いていました。
 
Img_8520
 
 アメダスのデータを比べてみました。昨日の夕方の気温と雨量を比べてみました。こんな差でも風景が違うものです。
 
Img_20170121_0001

« 日の出の白鳥 | トップページ | 厳冬の朝 »

コメント

 こんにちは、XBAさん。ほんと、亘理は暖かいですね。先月の、山元町での忘年会の帰路、QVIさん宅に寄ったのですが、なんと花壇のイチゴが花を咲かせていました。もちろん、露地です。同じ沿岸部なのに、これでも同じ県内かぁ~と、悲しい気分になりました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64792023

この記事へのトラックバック一覧です: 角田は雪・亘理は?:

« 日の出の白鳥 | トップページ | 厳冬の朝 »