フォト
無料ブログはココログ

« 角田市成人式 | トップページ | 寒中の梅花 »

2017年1月 9日 (月)

雨の休日

 関東地方の内陸部では雪になったようですが、ここは雨で済みました。雪になれば景色は良いのですが後に残ります。
 理由は、寒気があまり下りてこなかったようです。雪の一つの目安は、地上1,500mの気温-6℃です。
 東北電力のHPにわかりやすい図あります。
 
Kanki_850
 
 内町溜池の白鳥は一時より少なくなりました。近くの餌場の餌がだいぶなりなりました。それでも小雨の中元気に飛んでいきます。
 
Img_8095
 
 餌場ではなにをしているのか片足で立っいる白鳥がいました。足はたたんでいます。しばらくすると両足になります。
 
Img_8135
 

« 角田市成人式 | トップページ | 寒中の梅花 »

コメント

こんばんは。
白鳥少なくなりましたね。何処へ行ったか探してみました。
アチコチの田んぼや川にいました。
小齋の田んぼで、探していたガンがいてホッとしました(^^♪
足環の数字はわかりましたが 文字は?

 朝に撮った写真に足環が写っていたので改めて撮りに行きました。最初はなかなか見つかりませんでしたが、見つけたので写真に撮りました。後で飛んできたかもしれません。saitoさんのとおり21としか確認できませんでした。
 山科鳥類研究所に写真を添付して報告しました。返事が来ましたならばお知らせしす。

ありがとうございます。
12月に撮ったものを見ると字が少しわかります。
コメントのsaitoの所にリンクしたブログにアップしましたのでご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64741203

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 角田市成人式 | トップページ | 寒中の梅花 »