フォト
無料ブログはココログ

« 山岳展望ソフト | トップページ | 角田は雪・亘理は? »

2017年1月20日 (金)

日の出の白鳥

 今冬は白鳥のいる場所、天気、曜日、体調がうまくかみ合わず日の出の時の白鳥はこれまで1回しか行っていません。
 枝野橋の工事をしているために時間も余計にかかります。
 
 今朝は、用事があり休みを入れていたのでしばらくぶりに行ってみました。日の出の時の気温は-5℃、カメラを構えていると寒さがしみてきます。それでも予定のところには最近白鳥が多くいます。
 太陽は低い雲の上から出ました。山から出ればよいのですが仕方ありません。お天気まかせ
 
Img_8401
 
 太陽の光が水面に反射する中の白鳥を撮るのですが露出がなかなか合いません。ファインダーを覗いても太陽の光が強すぎて目盛りが見えないことも、
 
 ベストは川霧が発生して太陽の光が弱くなれば良いのですが、なかなかお目にかかれません。
 これもお天気任せ、こんなもので終わりました。
 
Img_8477
 
 夕方から予報通り南岸低気圧により雪が降り始めました。明日は雪の中の白鳥となるのか、起きてみてからの楽しみにします。
 
一方、雪が降り始め短波帯はスノーノイズが強くなり信号がかき消されています。これもお天気次第です。
 

« 山岳展望ソフト | トップページ | 角田は雪・亘理は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64787171

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出の白鳥:

« 山岳展望ソフト | トップページ | 角田は雪・亘理は? »