フォト
無料ブログはココログ

« 厳冬の朝 | トップページ | 風のほうが寒い »

2017年1月27日 (金)

寒暖の差が激しい

 厳冬と思えば3月の陽気とか?、日本海を進む低気圧に向かって南風が入り気温が上がりした。立春を過ぎていれば春一番になったかもしれませんがまだです。
 
 それにしても寒暖差が大きすぎます。インフルエンザが猛威を振るっているとか、
 昨年は野鳥のエサ台を作っていたのですが、壊れたまま作っていませんでした。面倒なのでリンゴを竹にさして木に結びました。すると、待っていたとばかりにまもなく鳥が来ました。
 
Img_9334

« 厳冬の朝 | トップページ | 風のほうが寒い »

コメント

こんばんは。ほんと寒暖の差激しいですね。水曜日の朝 水道や湯沸かしが凍結。大事に至らず良かったです。
鳥たちは元気・・・
ひよどりかな・・・?畑の菜っ葉 全部食べられました(残念)。
近くの田んぼに白鳥やカモたちがまた、来ています。
餌を食べている時の音 にぎやかですね。

 リンゴに来た鳥はヒヨドリです。いろんな鳥を期待しているのですがこれだけです。部屋から窓越しに見れるので面白いです。
 しかし、リンゴは2日ほどでなくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64816871

この記事へのトラックバック一覧です: 寒暖の差が激しい:

« 厳冬の朝 | トップページ | 風のほうが寒い »