フォト
無料ブログはココログ

« 松坂峠から県境を歩く | トップページ | 2017 鳥のように羽ばたければ? »

2016年12月31日 (土)

2016大晦日

 今年も今日で終わりです。なんとなくあわただしく過ぎた感じです。時間を見つけて白鳥を追っていました。
 今は、内町溜池とその周辺です。今年はいつになく溜池にいます。餌場の関係のようです。
 
Img_7148
 
 今日は大晦日、こんなアングルも、今日ではありませんが、夕焼雲に向かっています。
 
Img_7077
 
 今日は思ったより天気が悪くなりました。明日の初日の出は?
 
 今年の無線の最後のDXの交信は、イギリスに住む日本人と7MHzでの交信になりました。その方と以前に交信した時のQSLカードです。
 
Img_20161231_0001
 
 今年はあわただしく例年に比べて交信局数も少なくなりました。今年も数時間で終わりです。皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。
 
 

« 松坂峠から県境を歩く | トップページ | 2017 鳥のように羽ばたければ? »

コメント

こんばんは。
尾山の田んぼには 日増しに白鳥の数が増えていますね。1000羽?今までで最高数と思います。
木曜日6時40分頃小齋峠を通って新地に行っているのですが 最近 大森山の山頂あたりに光が見えて不思議に思っていました。鹿狼山のように、元旦に山登りして日の出を見るため 灯をつけているのかなとかいろいろ一人考えて見ていましたが ↓の記事を拝見して謎が解けました。
これから拝見させていただきます。

 コメントありがとうございます。私のブログはこんなものです。今年の白鳥は内町溜池が一番多いと思います。あの田圃の稲穂はいつまでもつのかわかりませんが、白鳥にとっては貴重な田んぼです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64701657

この記事へのトラックバック一覧です: 2016大晦日:

« 松坂峠から県境を歩く | トップページ | 2017 鳥のように羽ばたければ? »