フォト
無料ブログはココログ

« 大森山のイルミネーション2 | トップページ | 白鳥を追って »

2016年12月28日 (水)

白鳥の餌場が少ない

 今年の仕事も今日が最終日でした。年末年始は比較的穏やかな天気に恵まれそうです。予定はまだ入れていませんがあっという間に過ぎていきそうな気がします。
 
 今年の白鳥はいつもはいっぱいるところにあまりいません。よく見ると、白鳥は今の時期は田んぼで落ち穂を拾っていますが、今年は田んぼを掘るのが早いため、掘っていない田んぼが少なくなり餌をとるところが例年になく少なくなり、餌場が変わったようです。そのためにいつものねぐらにいなくなっているような気がします。
 
 今年は、こんなところにもいました。なかなかロケツトをバックには撮れません。
 
Img_6680
 
 年末年始の天気予報
 
Photo
また地震が増えてきたような気がします。21時38分頃の地震は角田では計測震度は3.3、とりあえず点検はしなくて済みそうです。

« 大森山のイルミネーション2 | トップページ | 白鳥を追って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64688024

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の餌場が少ない:

« 大森山のイルミネーション2 | トップページ | 白鳥を追って »