フォト
無料ブログはココログ

« 水道協会全国会議・京都 | トップページ | スパームーンは雲の上・月と白鳥 »

2016年11月13日 (日)

京都二日目は

 研究発表を聞き、観光、懇親会です。最初は京都御所、通年公開ができるようになったとのことで行きました。地下鉄の出口と京都御所の入口の場所を勘違いして御所を一回りしてしまいました。
 入り口では、手荷物の検査、番号札をもらい見て回りました。時間が早いため最初はすいていました。
 
Img_7138
 
 広々として建物や庭など別世界です。紫宸殿ではクレーンが作業をしています。庭の両側には左近の桜、右近の橘、がありますが 橘を雪から守るため作業とか、スケールが違います。桜はしません。
 
Img_7148
 
 御池庭
 
Img_7152
 
 次は銀閣寺、銀色ではありません。
 
Img_7218
 
Img_7215
 
 会場の近くに平安神宮があり、神宮前にフェラーリが結集していました。 平安神宮で安全を祈念 して出発のこと、残念ながら出発するところは見られませんでした。
 
Img_7221
 
 公共交通機関で回るととにかく歩かなければなりません。ホテルと駅、観光地、二日目には足に豆ができてしまいました。

« 水道協会全国会議・京都 | トップページ | スパームーンは雲の上・月と白鳥 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/64488930

この記事へのトラックバック一覧です: 京都二日目は:

« 水道協会全国会議・京都 | トップページ | スパームーンは雲の上・月と白鳥 »