フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨明け発表 | トップページ | サイエンスツアー 地図と測量の科学館 »

2016年7月31日 (日)

水を語る会総会と○○

 昨日は水を語る会の総会があり東京に行っていました。総会の後の特別公演は「第二次大戦後の水害と水行政」と題して東京大学名誉教授のお話でした。

 私の家は阿武隈川の近く、考えさせられることが多くありました。
 せっかく東京に行きますので、総会の前に上野の国立科学博物館に行きました。夏休みに入っての土曜日、たくさんの人で混雑していました。これまでも何度か行っていましたが、地球館はゆっくり見ていたのですが、日本館飛ばしていました。今回は日本館でミニ企画展として西之島の説明がありました。
Photo
 
そのほかに、夏休みになったことから、サイエンズスクエア、科学と遊ぶ夏休みとして実験や工作が8月14日までしているようです。

« 梅雨明け発表 | トップページ | サイエンスツアー 地図と測量の科学館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567648/63994422

この記事へのトラックバック一覧です: 水を語る会総会と○○:

« 梅雨明け発表 | トップページ | サイエンスツアー 地図と測量の科学館 »